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2019年10月26日更新
伊藤忠エネクスー販売店向け新施策導入 系列深化へ、双方向のサイト開設

販売店向けサイト「イーコミュ」
個人カーリース来春開始

 伊藤忠エネクスは新たな系列販売店向け施策を展開する。系列間の関係深化を目的に販売店向けサイトを開設したほか、販売店からの要望が多かった個人向けカーリース事業に進出する。23日、東京都千代田区の本社で開いた専門紙・誌向けの会見で明らかにした。
 販売店向けサイト「イーコミュ」は、営業担当者を通したやり取りに限られる傾向があった同社と販売店、販売店同士の接点をウェブ上に拡大。業界動向や系列販売店の成功事例、研修情報などを発信する。
 ほかにもキャンペーン用のチラシといった販促ツールを用意。ダウンロードして各店に応じた内容に書きかえることもできる。またウェブを通して学習するEラーニング機能も備え、保安や商品に関する情報などを提供。
学習用の動画は、現場のSSスタッフが興味を持てるように堅苦しさを除いたつくりになっている。
 さらに「業界初」の試みとして、系列販売店同士で中古品を売買する「フリーマーケット」機能を設ける。ミニローリーなどSSで使用する機器について、売り手・買い手の双方から情報を発信することができる。
 「イーコミュ」は「エネクスコミュニケーション」の「E」と「GOOD」の「いい」をかけ合わせて命名。親しみやすく、かわいらしさも表現している。
 清水文雄カーライフ部門長は、将来展開について「(販売店からの情報発信も含めて)双方向のやりとりができるよう発展させていきたい」とした。
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