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2018年10月17日更新
カーフロ ンティア・小出社長  価値創造語る「事業戦略と将来構想」

事業戦略を説明する 小出社長
 カーフロンティアは9月27日、イード社の「MaaSベンチャーセミナー」で小出徹社長と森井勝巳取締役が登壇し、TIERHOOD(タイヤフッド)およびtimy(タイミー)の事業戦略と将来構想を語った。
 小出社長が、マーケットが縮小する石油業界や減少が続く国内SS数の現状を説明する一方で、社会インフラとして価値のあるSSを維持するために「カーフロンティアが目指す世界」について述べた。SSの利点を生かしながら、IT技術により第4次産業革命のなかで変化する消費者購買行動に対応、次世代型店舗へ進化し、新たな価値創造への取り組みを述べた。
 森井取締役は、タイヤフッドとタイミーの具体的な事業をもとにO2O(オンラインツーオフライン=インターネットウェブと実店舗が連携した販売・購買活動)による新たな価値創出をともなうサービスによる業界の再構築について述べた。
 カーフロンティアは、三菱商事エネルギーと三菱商事が出資し、SSの実店舗を活用したEコマース事業(アナザールート、タイヤフッド、タイミー)を、元売系列を超えて展開。タイヤフッドでのタイヤ取り付け店舗は、SSを中心にこの1年間で1000カ所から3000カ所に拡大している。イードは、ネットメディアとして「レスポンス」や「e燃費」などのウェブニュースサイトで自動車関連の情報を発信するなどメディア事業を展開している。


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