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2019年4月24日更新
太陽石油策定 2019SOLATOリテール戦略〝次世代ニーズに応える〟
 太陽石油は、2019年SOLATOリテール戦略を策定し、キックオフミーティングなどを通じて、系列販売業者への浸透を進めている。テーマに「Respond〜次世代ニーズに応える〜」を掲げ、自動車業界の大変革をはじめとする事業環境変化に備える。

 太陽石油は、100年に1度とされる自動車業界の大変革や、頻発する自然災害、環境対策などの社会的責任への対応を〝次世代ニーズ〞ととらえ、系列SSが各種施策を通じて〝応える〞〝反応する〞ことを、今年度のテーマとする。応えるべきニーズは①技術②人財③顧客④地域-に区分し、それぞれに有効な施策を提案していく。
 技術ニーズに対しては「SOLATOオイルプログラム」、整備関連研修を年間プログラム化した「SOLATOメンテナンスプログラム」を提供する。
 SOLATOオイルプログラムは、従来の太陽オイルプログラムから改称した。研修、消費者モニター調査、販売コンテストを組み合わせ、年間を通じた活動で知識・技術・話術のレベルアップを図る。9月にはエコカー向けエンジンオイルの新商品「SN 0W-16」を発売予定。また自動車整備の最新情報をウェブで確認できる「SOLATOメンテナンスネット」を展開し、SSがカーケアに取り組みやすい体制を整える。
<記事本文は本紙をご購読ください>


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