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2017年1月24日更新
セブン銀行 売上金は〝セブン-イレブン〟へ
24時間365日、安全安心

売上金の滞留は防犯上危険性も高いため、安心・安全な入金は販売業界にとって大きな課題のひとつだ。こうした課題に対して、セブン銀行(東京都千代田区・二子石謙輔社長)は「売上金入金サービス」を提唱する。 
同サービスは、セブン-イレブン店舗をはじめ、商業施設など全国2万3000台以上設置しているセブン銀行ATMを通じ、売上金を入金できるサービス。複数店舗の入金をひとつの口座で管理できることも特徴だ。原則24時間365日、明るい店舗内で安心して入金でき、使用するカードは入金専用なので、万が一紛失してしまった場合でも悪用を防止できる。
 同社伊藤浩太郎法人営業部長は「当社のサービスは日々の売上金入金、管理コスト削減につながるうえ、最寄りのセブン-イレブン店舗が利用可能なため、距離の離れた金融機関窓口や夜間金庫に出向くより、本来のSS業務に携わる時間が増えます」と、売上金入金・管理のコストと従事時間が「ダブルで削減できる」ことを強調している。
 サービスを利用したSSでは「女性スタッフでも安心して入金できるようになり、手数料の削減にもつながった」という声も寄せられている。
 申し込みはウェブで最短2週間程度。1店舗月額1万円弱の手数料でサービスを利用可能。オプションとして硬貨集金・両替金配金も通常より安価で提供している。
 問い合わせはセブン銀行法人サポートセンター、電話番号0120-770-208、または045-348-8886(営業時間午前9時〜午後5時、土日祝および12月31日、1月2日、3日を除く)。


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