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2020年4月24日更新
太陽石油2020年度リテール戦略 技術・人財・顧客・地域ー 四つの視点でSS支援
 太陽石油は「Ready〜次世代ニーズに応える〜」をテーマに掲げる2020年度のリテール戦略を策定した。今年度を「次世代ニーズに応える独自のSS像」を確立する〝準備〞の年と位置づけ、「技術」「人財」「顧客」「地域」の四つの観点からさまざまな施策を体系化し、系列SSをサポートする。
 「技術」に関しては、オイル販売力向上を促す「SOLATOオイルプログラム」で各種施策を展開。オイルの知識や技術を学ぶ「集合研修」では、9月に「SOLATOオイルシリーズ」がAPI規格に新たに加わる「SP」に格上げされることを受け新規格の解説を行う。春と秋の「オイル販売コンテスト」や「秋のオイルフェア」は、店頭アプローチの工夫や改善が店頭活動に反映できるよう実施期間を延長する。
 自動車整備技術を学習する「SOLATOメンテナンスプログラム」では「先進安全技術自動車」や「自動運転車」の整備で必要になる「電子制御装置整備」を対象に加える。カメラやレーダーの校正作業などを習得する「エーミング実技研修」を新設する。
 「人財」育成面では、過去の「TIM(Taiyo Intelligent Manager)研修」受講者を対象にした「TIM同窓セミナー」と「TIMフォローアップ」を実施。「人財育成ゼミナール」では経営者から新入社員までを対象とし、階層や目的ごとに六つの講座を用意する。
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