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2019年4月5日更新
キグナス石油 2019SS支援販売促進策 「スタッフのやりがい」重点
 キグナス石油の2019年度セールスプロモーション(SP)は、「人にフォーカス!継続的な関係づくり」をテーマに四つの強化プラン①会員化によるロイヤルカスタマーの創出②接点強化③スタッフ採用・定着マネジメント④キグナスカーリース「スマカラ」への取り組み-を推進する。加えて「人材育成」「店舗支援」に向けた各種研修やキャンペーン活動も展開していく。
 「人」については、顧客だけでなく、SSで働くスタッフも対象とした。スタッフが提供するサービスを顧客が高く評価することが、スタッフの誇りややりがいにつながるという関係を構築し、それを継続することで「ここでずっと働きたい」と思えるSSになり、競争力の源泉になるとした。
 ロイヤルカスタマーの創出は、キグナス楽天ポイントカード(集客)、キグナスジャックスカード(固定化)と新たにスタートした顧客管理システムKMSの三大ツールの活用を通じて行う。
 接点強化は、接客サービスにおけるQHC(クオリティ・ホスピタリティ・クリンリネス)の向上を図り、顧客満足度を向上させ、ロイヤルカスタマー創出につなげる。QHCモニターチェックおよびQHCレベルアップ研修で全スタッフへの徹底を図る。
 スタッフ採用・定着はターゲットに主婦、アクティブシニア、外国人を掲げた。採用後は「職場の雰囲気」「働きやすさ」など、辞めずに働き続けてもらえる環境整備を行う。バックアップ施策として「スタッフ採用・定着虎の巻」をリリース。
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