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2018年10月4日更新
JXTGエネルギー 新セルフ「EneJet 」登場 ブランド確立で差別化追求

ENEOSにブラン ド変更し、EneJ et化した千葉県成田市のDr・Dri ve成田ウイングS S(中央石油販売)。
○JXTG先行100SS旗艦店に

JXTGエネルギーが、系列セルフSSの〝フラッグシップ〞(旗艦)と置づける新ブランド「EneJet」の展開が全国で始まった。SSブランドの「ENEOS」への統一にともない、EMG系セルフSSのエクスプレスについて、1割弱に当たる100店舗を今月1〜5日に先行してEneJet化する。同社が目指すのは、利用客に同じ体験、同じ満足を提供することで選ばれる真のブランド確立。利便性が高い併設業態での展開を含め、激化するセルフ間競争を勝ち抜く差別化策を追求する。

 EneJetは、先進的で早くてきれい、しかも使いやすく便利-を基本に据えた新セルフSSブランド。ドライブスルー洗車機とピット室の外観を統一するとともに、オペレーションも統一。利便性を高めるため店舗の立地に合わせてセブン-イレブン、ドトールコーヒー、Dr・Driveの併設業態での展開も可能だ。
 JXTGエネルギーの系列SS総数は8月末現在で1万3212カ所。このうちセルフSSは4332カ所で、エクスプレスは1171カ所ある。EneJetは敷地面積や設備、接客レベルなど一定の要件を設けていることから、まずエクスプレスのうち100店を先行し、今月5日までの5日間にEneJet化する。
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ENEOS、Mobil両ブランドのオイルを取り扱っている(いず れも1日、同SSで 撮影)


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